FC2ブログ

記事一覧

手作り犬ごはん

こんばんの3わんこのごはん



野菜おじやの馬肉のせ


1 (316)





材料

(加熱)
かぼちゃ
はくさい
しいたけ
水菜
にんじん
むぎごはん

(生)
馬肉赤身コロコロカット
馬肉内臓MIX
ドライネトル
クランベリーのサプリメント
まいたけパウダー
すりごま
かるしうむのさぷりめんと
ごま油




野菜類をみじんぎり
炒めて煮る
ごはんを投入、野菜おじやを作る

人肌にさめたら生肉、粉類をトッピング

完成☆



わんこはごま油のかほりが大好きです^^もちろん好き嫌いはありますが好きな子が多いみたいです。
食欲の無い子などにはおススメの油です。

ごま油はビタミンEが多く含まれていて、過酸化脂質の生成を防ぎ、がん、動脈硬化を予防します。
ごま油に含有される成分には、セサミン、セサモール、セサモリンなどがあります。
セサミンは血圧を下げたり、コレステロールを減少させる働きがあると言われています。
ごまに含まれているセサミンには、肝臓の働きを助けて、アルコールの分解を促進する作用があります。
アルコールの分解が早くなれば、血液中に出るアルコールも減るので、酔いも少なくてすみます。
ごまに含まれるセサミンもストレスに対抗するためのホルモンの分泌を促して、精神を安定させる作用があります。



いろんな食材にある食材が持つパワー。
それを摂取させてあげれるのも手作り食の醍醐味です。
是非お試しあれ!!






























たんぱく源100g(5kgの成犬最低100gです。肉食なのでたんぱく質は少々多くてもOKです)
おじやは肉の約1.5~2倍の量(体積)
※おじやにした状態でこの体積です。通常の白ゴハンの場合はそこまではありません。
基本的に白ご飯:野菜類:肉類が1:1:1で考えていただければOKですが
量や割合は日常の様子や体型や年齢生活スタイルで変更してあげてください。

犬にとって重要なカルシウムとリンの比率は1.2:1
リンは肉に多く含まれますので、この肉の量であれば大体6gの『かるしうむのさぷりめんと』を入れてください。
水溶性のため、一日に二回くらいに分けて与えるとより良いかと思われます。




※これは5kg前後老犬 運動量 中(避妊去勢済)の一日の量のです

あくまでこれは例ですので、みなさんが手作り食を実施される場合の量はパートナーの様子を観察しながら量を

調節してあげてください。犬も人と同様、代謝の量が違います太りやすい痩せやすい活発おっとり散歩の距離

み~んな違います。適した量・・・それはパートナーを一番知るあなたしかわかりません^^

よく観察してから量や食材を調節してあげてください^^

わたしは、『あ・・・少し太ってきたかな?』と感じた時は炭水化物の量を減らします。

まずは標準的な量からスタートし、調節していってください♪






いつもありがとうございます☆

またのお越しを心よりお待ちしております



アレグリアスドッグのホームページです
↑ホームページです

てんちょうの犬・猫に対する思い

食事の大切さ・レシピ・馬肉の説明も載っています。

是非ごらんください。





ペット用 馬肉 販売 犬・猫おやつグッズ販売  トリミングサロン  ペットホテル 犬手作り食 猫手作り食
 推奨店

Alegriasdog~アレグリアスドッグ~

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

if ( !CheckField555771("fldlastname", frm) ) { alert("\u304A\u540D\u524D をご記入ください。"); return false; } return true; }
メルマガ登録       フォームです☆^^☆
お得な情報や、セミナー情報、ペットと楽しく暮らすためのマメ知識を送信します♪たま~に手作り食レシピも♪
Email *
市区町村 *
お名前 *
* 必須項目
Powered by Benchmark Email

プロフィール

てんちょう

Author:てんちょう

最新記事

カウンター☆

最新トラックバック