FC2ブログ

記事一覧

じゅに 膀胱炎

昨日じゅにが血尿をした。


朝、5分間隔で3回。

最初トイレシートに赤っぽいおしっこを発見

うちは3わんこだが女の子は2人なのでぶっちょかじゅにのどちらかだ

誰だ?と2人の様子を見ていたら・・・


じゅにが目の前でトイレでないとこでしかも私の目の前でおしっこをした





じゅにだ。




彼女が立ち去った後には赤い色のついた尿が。

怒られるからトイレでないとこで、しかも私の目の前でおしっこするなんて有り得ないのに。

『私、なにかへんなの』とじゅにからシグナルを送ってくれたのかもしれない。
わたしが誰のしっこかで迷っていたのに気づき教えてくれたのかもしれない。

すぐさま病院にかけこみ待合室で待つ間

ストラバイトか?
シュウ酸カルシウム結石か?
腎盂炎か?
腫瘍か?


できることなら結石であってほしい。そう願っていた。
腫瘍なんてことは絶対にありませんように。と。

検査をしてもらったものの、仕事の為一旦帰宅

夕方検査結果を聞きに行った。


結果は『ぼうこうえん』


ストラバイトよりも安心できる先生の言葉にほっとした。




それにしても、やはり何かしらの原因があって膀胱が細菌感染したんだろうな。

じゅにの尿のペーハーもアルカリに傾いたり免疫力が落ちていたのかななどといろいろ考えさせられた。




早く気づいてやれなくてごめんねじゅに






今日とりあえず尿のアルカリ化を予防するために食事のほかにビタミンcを飲ませてみた
1 (177)


そのおかげかはわからないが酸性尿を確認。

少しでも尿中の細菌を酸性尿で殺したい。


病院で処方された抗生物質を飲んで、食事に気をつけよう。




がんばろうねじゅに


ままが気づかなくてごめん

20130808_093626.jpg




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

if ( !CheckField555771("fldlastname", frm) ) { alert("\u304A\u540D\u524D をご記入ください。"); return false; } return true; }
メルマガ登録       フォームです☆^^☆
お得な情報や、セミナー情報、ペットと楽しく暮らすためのマメ知識を送信します♪たま~に手作り食レシピも♪
Email *
市区町村 *
お名前 *
* 必須項目
Powered by Benchmark Email

プロフィール

てんちょう

Author:てんちょう

最新記事

カウンター☆

最新トラックバック