FC2ブログ

記事一覧

たぬきの家

今朝、まいびーの保育園の送りの帰りのできごと。


たぬきの親子がいた。


どこに?


アレグリアすドッグの前の道に。

隅っこで怯えて鳴く目のあいていない子だぬきたち。


首もとをくわえ、必死に我が子を横断させているお母さんたぬき。

ここらへんでたぬきの親子なんて初めて見ました。

大人たぬき1人なら見ることはあっても、家族連れのたぬき。

家が無くなったんです。

アレグリアスドッグの裏にあるお山が家だったたぬき家族。


そこには、これから住宅街ができます。
大きな地響きをたて毎日木がなくなっていく。土をほりおこしている。
小さなたぬき達にとっては計り知れない恐怖だったでしょう。
家が無くなり彼らはこれからどこで生きていくんだろう?


子だぬき達を順番に横断させる母だぬきを見守りながらそう思いました。


私が今住んでいるこの家も、たぬきを追い出して建てた場所なんだな~



少し息苦しくなりました。


ごめんね。


高城台近辺にお住まいの皆様
これからこのような小さい野生動物達が住処を追われ、下に出てくると思います。


運転には細心の注意を払い、これ以上の悲劇がおきないよう心がけましょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

if ( !CheckField555771("fldlastname", frm) ) { alert("\u304A\u540D\u524D をご記入ください。"); return false; } return true; }
メルマガ登録       フォームです☆^^☆
お得な情報や、セミナー情報、ペットと楽しく暮らすためのマメ知識を送信します♪たま~に手作り食レシピも♪
Email *
市区町村 *
お名前 *
* 必須項目
Powered by Benchmark Email

プロフィール

てんちょう

Author:てんちょう

最新記事

カウンター☆

最新トラックバック