記事一覧

ペットのお口ケアにこんな魔法のようなグッズが!?

『ペットのお口ケアにこんな魔法のグッズがある!?』

neruhuuko.jpg





突然ですが、あなたの歯磨き(虫歯・歯周病予防)に

●舐めるだけでOK
●飲むだけでOK
●塗るだけでOK
●食事に混ぜるだけでOK

こんなペーストや水、粉末があったら・・・・・・

『わーい♪すごーい♪』と、飛びつき、そのケア【だけ】で、
『私のお口かんっぺき♪!!』と思いますか?
そして、生涯、歯周病・虫歯知らずで暮らせそうですか?


そもそも、そんなものがこの世にあったら今頃みんな使っていますよね?こんなにインターネットが普及していて情報が飛び交う世界なのだから・・・・。

では、なぜ『犬や猫』はそんな魔法のケアグッズのようなものがあるんだろう?@@


それは私にはわからないけれど、

『お口のケア・歯周病対策』に関しては、絶対的に結果重視ですから

私は、今結果が出ている方法とアイテムをチョイスします。

指標にしている『結果』は、

●においは無臭
●ヨダレ、お口、お皿のぬるぬるゼロ


これが指標で、その先にはとても大切なことがあるんです。



過去、私も愛犬の歯周病・歯石にとても悩んでいた時期がありました。
なんとなく、『悪いよな~』と思って、ネットで検索をかけまくって色々なアイテムを使ってみた。
●舐めるだけでOK
●飲むだけでOK
●塗るだけでOK
●食事に混ぜるだけでOK

こんなペーストや水、粉末があった。
嫌がらなさそうだし、簡単そうだし、続け易そうだし!やってみよっと♪(完全に自分目線の甘い選択だった)

でも、私の求める『結果』は得られなかった。(私はですね。使い方間違ってたのかもしれないけどね)
口臭ゼロにもならなければ、食器のヌルヌルゼロにもならなかったんです。

私は、ゼロを指標にしているから、『求める結果』は得られなかった。


今思えば、あたりまえだ・・・・・。。。
そんな魔法みたいなこと、生き物の体におきるわけないじゃないか・・・・。

私は、愛犬の体の健康を望んでいたけど、
『歯磨きをなまけようとしたから、なまけたなりの歯周病・体調不良という結果を得る事に成功していた。』
ただそれだけだったんだと気付いたわけです。


だから、今は歯周病とは反対側の『良質な口内環境』という結果を得るために、工夫しています。
そして、思う結果を得る事に成功した。
たったそれだけなのです。






ゼロにする意味あるんですか?

それは、セミナーでお応えします。みっちりと時間をかけて。






★ハミガキによくあるお悩み・カン違い★注目!!!!!!!

◎うちの犬は、まだまっしろな歯で、臭くないお口だから大丈夫
◎うちの犬が嫌がって可哀想だから磨けません。。。
◎歯磨きなんてわんこに必要あるの?
◎磨いてもすぐに臭くなるんですけど・・・
◎もう高齢のダックスで、歯周病がひどくて出血していて、痛そうだから触れない
◎うちの犬の歯石がとれますか?
◎どのペット用のハミガキ剤も体に悪そうで不安・・・・
◎飲むだけでいいというものを飲んでケアしています!!
◎うちの犬は定期的に歯石とりをしているから大丈夫!!
◎ニオイや食器のヌルヌルはあるけど、歯磨きをしているから歯石はついてないから大丈夫!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ペットの歯磨きをすることで満足してはいけません。
目的はなんですか?歯を白くすることですか?歯石をとることですか?
違います。
指標は、『お口、よだれの匂いは無臭』『食器のヌルヌルはゼロ』です。



問題は歯周病菌。
歯周病菌は毛細血管を介して全身をまわります。もちろん、皮膚にも臓器にもその歯周病菌は到達します。
それは、好ましい事なのでしょうか?
私は好ましい事とは考えません。現在では人間でも難病・万病のもととして、歯周病が注目されています。
ペットも同じ?そう考えるのは自然で当たり前の事に思えます。
失敗を重ね、自身が感じた事から、『歯磨きはなんのためにやるの?』という目的の明確化のための、歯周病菌の体の中での動き方から、実際に磨くために、ペットがハミガキ嫌いにならないように、実践方法までを2時間かけてレクチャーします。


※病気の全ての原因が歯周病菌であると言っているわけではありません



はみがきは、コツをつかめば、必ずできます。
犬に苦痛を与えず、飼い主も負担にならないためには、方法・考え方において、視点を変える必要があるかもしれません。




そのためには、学びが必要だ。そう思う方へ、お勉強会を開催します。



3/18 『飼い主だからこそできること~ペットの歯磨きのお勉強会初級偏~』
会場:Alegrias 店内(カフェスペース)
時間:18:30~20:30(2時間10分休憩あり)
内容:ハミガキ講習(ハミガキの意味・はじめ方・犬が落ち着く抱き方、磨き方等etc)
定員:5組限定
参加費:お一人様3240円
(小型犬・猫約1ケ月(1000円分以上)の歯周病対策エキス、乳酸菌パウダーお試しプレゼント)
※100%植物性厳選素材のため、安全で、刺激もありません。パピーからシニア、持病があるこまで使用可。
※ドリンク付



駐車場:店舗前、ガソリンスタンドソラト横2台、小池原月極駐車場32番33番31番
アクセス詳細→http://alegriasdog.com/access/



☆ご予約制です!!!☆ご予約はコチラまで→●alegriasdog@gmail.com●
このメール宛に、お名前・ご連絡先・ご住所・ペットの種類・お名前・年齢をご入力の上、送信ください。メールが不得意な場合はお電話予約も可能です。







きちんと理解すると、些細な事では動じずに、今この子には何が必要なのかな?という事を落ち着いて考え、行動できるようになり、自分にもペットと呼ばれる彼らにも素敵な生活が送れるようになります♪





一人一人へのアドバイスは、店頭で行っております個別相談へお申し込みください☆

詳細はお電話にてお問い合わせお願いいたします。


097-510-9423





大分市 トリミング ペット用馬肉販売 ペットの手作り食 犬猫 ペットのハミガキ

Alegrias-アレグリアス-



↑↑↑↑↑↑

※Alegriasfood(ペットの手作りごはん)須崎動物病院サプリメント等はコチラのページよりご購入いただけます






★アレグリアス店頭、または不定期に開催していますセミナー等もご利用下さい★

一人一人へのアドバイスは、店頭で行っております個別相談へお申し込みください☆

詳細はお電話にてお問い合わせお願いいたします。


097-510-9423















次回の須崎動物病院 大分移動式診療は3月1日※キャンセル待ち次回4月となります。



診療のお申し込みはこちらでは受付ておりませんので

須崎動物病院ホームページよりお申し込み下さい。


↓↓↓↓↓↓

http://www.susaki.com/



※アレグリアスは動物病院ではございません。

完全予約制になります。いかなる理由がありましても、当日の飛び込みの診察のご対応は致しかねますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

if ( !CheckField555771("fldlastname", frm) ) { alert("\u304A\u540D\u524D をご記入ください。"); return false; } return true; }
メルマガ登録       フォームです☆^^☆
お得な情報や、セミナー情報、ペットと楽しく暮らすためのマメ知識を送信します♪たま~に手作り食レシピも♪
Email *
市区町村 *
お名前 *
* 必須項目
Powered by Benchmark Email

プロフィール

てんちょう

Author:てんちょう

最新記事

カウンター☆

最新トラックバック