FC2ブログ

記事一覧

みなさんに伝えたいこと

おしゃれはついで 健康のためのトリミング


ちょっぴりのお楽しみのためにその子その子の可愛らしさを存分にひきたたせるスタイリングをいたします
私自身がスタイリングが大好きなので、その子に負担がかからなければ、ご家族様のご希望にはしっかりとお応えしたいと思っています。



ただ、トリミング・グルーミングはおしゃれだけのものでなく
スキンケア、生活のしやすさ、衛生管理が一番の目的だということを忘れないで下さい。
『毛が伸びてないからまだいい』ではなく、ツメや耳、皮膚の状態で判断していただきたいのです。


そのためにわたしも。。。

ひとりひとりしっかりとカウンセリング後のスタイリングはもちろん


皮膚の状態から体の状態までしっかりと把握したい。
とにかくその子を知ることからはじめたいと思っています。

その子を知り、その子の皮膚の状態を知り、ライフスタイルから健康管理まで。。。。
私は獣医ではありませんが、スキンケア、食事療法などを用い

病気にならないための体作り をしていくことを全面的にサポートします。

どれだけ勉強しても、勉強しても、結果は出ません。

ひとりづつ、全く違う    からです。
食べ物にしても、スキンケアにしても、同じことをしても同じ反応が出るわけではなく
『正解・不正解』はないのです。
物事においてそれは全体的に言えることだとは思うのですが、特に命あるものの健康管理においてはシビアになっていかなくてはならないと思っています。



薬で治らないものが日々のスキンケアや食事、またはライフスタイルを変えることにより改善することもあります。

私はいい方向に改善していく子たちを多く見てきました。

最終的には決めるのは家族であるアナタ。

その選択肢を広げてあげること
正しいと思い、自らが勉強実行してきたことの知識・技術の提供、提案をしていきます。

今、家族が食べているフードは安全ですか
今、家族が食べているオヤツは安全ですか
今、家族が口にしているものは新鮮ですか
今、家族が皮膚につけているシャンプー・トリートメント剤は安全ですか
今、家族は健康ですか
今、家族は苦しんでいませんか


今、家族が口にしているもの、肌につけているもの、アナタは口にいれることが、肌につけることができますか?




私は私が口に入れることができるもの、肌につけることができるものしか家族には使いたくありません。
そんな思いから学び、習得してきたモノは確実に彼ら犬猫と暮らす方々に知ってもらいたい。





昨今とても多く見られる『皮膚疾患』においては特にスキンケアや食事療法といったものがとてもダイレクトに反応してくれるように思います。

スキンケアなど何もせず、薬だけを飲んで治り、悪化し、を繰り返している子
スキンケアは頑張ってるけど全く改善しない子

方法を変えてみるということも考えてみてください。

私は獣医ではありません。
ぱぱぱっと治してあげることはできませんが、一緒に考え、最善であると思われるスキンケア方法の提案、命の源である食事にちょっとだけ意識をもってもらえるよう伝えていこうと思っています。





言葉を発することの出来ない犬猫のために。
見て、感じて、彼らのシグナルをキャッチする。
彼らの代弁者であるために

P1010914 - コピー



彼ら犬猫の心と体がAlegrias-喜んで-くれることを願って



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

if ( !CheckField555771("fldlastname", frm) ) { alert("\u304A\u540D\u524D をご記入ください。"); return false; } return true; }
メルマガ登録       フォームです☆^^☆
お得な情報や、セミナー情報、ペットと楽しく暮らすためのマメ知識を送信します♪たま~に手作り食レシピも♪
Email *
市区町村 *
お名前 *
* 必須項目
Powered by Benchmark Email

プロフィール

てんちょう

Author:てんちょう

最新記事

カウンター☆

最新トラックバック