FC2ブログ

記事一覧

ドッグフェスタ☆

昨日は、国東市で行われた


チャリティードッグフェスタへ行って来ました^^!!


みなさんもうご存知のとおり、私はアレグリアスドッグとしてではなく『フワフワを守り隊』としての出動です☆
1 (1062)


フワフワの活動は主に


犬や猫の殺処分の現状を伝えること。

保健所に持ち込む=殺処分だということを知らない人もいます。

持ち込みがなくなれば殺処分はなくなる。
犬や猫を飼うのではなく『家族』として共に生きる人が増えれば殺処分はなくなる。

だって家族を殺すことはできないでしょう

だって家族を山に、道に、駐車場に捨てることはできないでしょう。



そういうことが無くならなければこの問題は永遠になくなりません。


ボランティアの方々が、個人的にレスキューに力を入れる方々が、必死に一生懸命保護してもその『殺処分』への入り口に入ってくる子が減らなければだめだ。


そのためには人間の意識が変わることが一番大切☆


ひとつひとつの命と向き合い、保護・レスキューされているみなさん本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。この方達がいるから、今を生きることができる命がある。
人の温もりを感じることができた彼らがいる。心から、ありがとうございます☆



そんな私達フワフワを守り隊はこの事を発信するべく、この事に同じ思いを抱いてくれる作家さんの作品

わたしの『ジャンクな肉たちのよせうえ』
1 (1067)
1 (1064)

デザイナー桜井の奇妙かわいいデザイングッズ
1 (1063)


不動の人気を誇るねこひつじシール


フワフワを守り隊ステッカー

高城台にひっそりと佇む凄腕ケーキ職人の清水さんの作品  やきがし
1 (1066)

ichizenさんは、みなさんご存知のとうり、美味しすぎます。素材にこだわった体にも心にも甘くて美味しいケーキを作ります。


ぬいもの大好き作家AYAMIのベビーグッズも

1 (1065)





これらの楽しくてわくわく思いの込められた作品たちが



犬や猫たちの殺処分をゼロにするための活動の活動資金に。


そして、このハードルの高い目をそむけたくなる事実にやわらかく向き合えるように道しるべとなってくれます。





アレグリアスドッグの仲間達もみんな遊びにきてくれて、、、、



あぁ、私は支えられているなぁと実感したイベントでした。



遊びにきてくれたみなさん、遠いのに本当にありがとうございました^^!!



楽しかったですか?^^むーちゃん、てんちょうに気づいてなかったような・・・@@(泣)




明日のクラフトフェスタは雨のため延期となります。

開催日は6日となるそうです!!


私はもしかしたら行けないかもしれませんが、相方桜井がおります。(まだ未確認ですが、たぶんおります><たった今、延期の知らせを受けたので桜井と連絡がとれておらず><)


また、動きが決まり次第ブログの方でアップさせていただきます^^!!



フワフワを守り隊、微力ながらに精一杯活動していこうと思ってます☆
みなさんから暖かく支えていただいていることがとても励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆^^☆










関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

昨日は、お疲れ様でした。

たくさんのワンちゃんがいて、ワンちゃんの家族さんがいて、ワンちゃんのつなぐ力ってすごいですね♥️ワンちゃん大好きの輪も感じました⭐️?⭐️

また、それとは反対に、哀しい思いをしてしまうワンちゃんの存在‥。手放すことを決断する‥。しないといけない人がいること。

もっと、ワンちゃんに優しい社会になればとか‥。そのために私が出来ること、いろいろ考える良い機会になりました。ありがとうございます♥️

ワンちゃん(龍之介)の家族として、私たちに出来ることは、家族としてワンちゃんを守ること‼︎(何かあったらすぐに店長にSOSしてしまうポンコツ家族ですが‥これからもよろしくお願いします。) やっぱり、家族としてのマナーをしっかり守ること‼︎ですかね。

そして、フワフワを守り隊の活動を理解してステッカーをクルマ?に貼ること、そして何か私にも出来ることがあれば何なりと申しつけて下さい。微力ながら協力出来ればと思います。

龍ちゃんまま

ありがとうございます(^^)そう思ってくれる方が増えれば増えるほど、変わっていくのではないかと思います。私が毎日お会いするみなさんは、家族として、子供として愛情を注いでいる方ばかり。もちろんフェスタに来られている方もそのような方ばかり。
でも、そうでない子たちもいる。

そうさせないためにも、人間が人間を変えるしかないと思います
私はプロとして、『家族として生活しにくくならないように』『楽しく負担なく共存できるように』
精一杯サポートして、時には子育てと同じように息抜きも必要で、お預かりなどの形でもサポートしていきたいと思っています。


本当に犬や猫の問題は、人間社会での問題のしわよせなのではないかと思います。

まだまだ私は始めたばかりで、知らないことはたくさんあります。

これからいろいろ知っていくことで大切なことを忘れてしまわないよう、確実に前に進みたいと思っています(*^^*)
フワフワステッカー、ありがとうございます(^^)!

私もはります♪
龍ちゃんも、ありがとう(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

if ( !CheckField555771("fldlastname", frm) ) { alert("\u304A\u540D\u524D をご記入ください。"); return false; } return true; }
メルマガ登録       フォームです☆^^☆
お得な情報や、セミナー情報、ペットと楽しく暮らすためのマメ知識を送信します♪たま~に手作り食レシピも♪
Email *
市区町村 *
お名前 *
* 必須項目
Powered by Benchmark Email

プロフィール

てんちょう

Author:てんちょう

最新記事

カウンター☆

最新トラックバック